鉄道を知ろう・考えよう

「知ってるのに分からない」を楽しむ

ごあいさつ

初めまして!「晦ヶ崎マサル(つごもりがさき まさる)」といいます。みんなが使う鉄道、その魅力をファンしか知らないのはもったいない!という気持ちでブログを始めました。

目標:鉄道ファンじゃない人向けの鉄道ブログ

鉄道は魅力的!

鉄道ファン。皆さんはどんな印象を持っていますか?多分、1番多い答えは「よくわからない人たち」になると思います。確かに、テレビなんかでもものすごくディープなものを楽しむ人達が出てくる印象はありますね。結果、鉄道という趣味は少数の「オタク」がよそ者お断りで楽しむもの、みたいに思われてしまっています。

でも、それは違うと僕は主張します。

誰もが使うのに、多くの人がそれについて知らない。それが面白くない訳がない!

このブログは、その鉄道の魅力について、少しでもわかりやすく伝えることを目的として、記事を書いていきます。

 

そのために・・

“専門用語”は極力なくす または 翻訳する。

分かりやすさを重視します。気軽に楽しんでください!また、既に鉄道に詳しいよーという方については、こういった事情でブログを書いていることをご理解ください。

僕も“にわか”カモ・・・人間だから

当然ながら僕より詳しい人はたくさんあります。間違い、ご意見はどしどしあんまり怒らずにお寄せください!

f:id:tsugomorigasaki:20200104233303j:plain

大阪城にいたすずめ。2020年1月現在、僕のInstagram, Twitterのアイコンです。

最後に

現在、「晦ヶ崎 マサル」という名前でTwitter, Instagramをやっています。

(Twitter: @Tsugomorigasaki. Instagram:@tsugomorigasaki-masaru)

まだまだこれからの僕ですが、よろしくお願いします!